wordpress

アドセンス重要項目!wordpress問合せフォームの超簡単な作り方!

2020年3月24日

contact us

Googleアドセンス合格ために重要視されている

問合せフォーム!

アドセンス審査通過後、フィリエイトを始める場合も、お問い合わせフォーム必須となってきます

ちなみに私の場合、画面の一番上MAROROMLOGのロゴの横にありますが、こんな感じのものがサクッと超簡単作れちゃいますのでパパッと作っちゃいましょう!

 

 

Googleアドセンス合格するためのポイントをまとめた記事はこちらになります

 

 

 

 

1.SiteOrigin Widgets Bundleで作る問合せフォーム

 

contact us


問合せフォームのプラグインと言えば

Contact Form 7 をおすすめする方が多いと思いますが、今回使うプラグインは

SiteOrigin Widgets Bundle

 

何でContact Form 7を使わないの?

 

と思うかもしれませんが、その理由は

 

プラグインを減らすためです

 

プラグインを入れ過ぎるとサイトが重くなったりしてしまうので、厳選したものをMAX15個程度使用するのが良いと思います

そこでSiteOrigin Widgets Bundle

このプラグインはPage Builder by SiteOrigin一緒にぜひ最初にに入れておいて欲しいプラグインで、使えるウィジェットがたくさん入っていて初心者の強い味方となってくれます!

 

 

2.問い合わせフォームの作り方

 

SiteOrigin Widgets Bundleインストール有効化します

Page Builder by SiteOriginも使うので必ず一緒にインストールしてください

★手順①
Manage Widgetsから設定画面に行きます

 

 SiteOrigin Widgets Bundle1 

 

★手順②
①たくさんあるウィジェットの中からContact Formを探しActiveをクリック

 

 SiteOrigin Widgets Bundle2 

 

 

①固定ページの作成


ダッシュボード左のメニュー固定ページ新規作成

プライバシーポリシー手順1 

 

 

★固定ページの作成①
タイトルお問い合わせにしたらページビルダー切り替えます
Page Builder by SiteOriginインストールすると

 ビジュアル、テキストのページビルダータブが登場します

 SiteOrigin Widgets Bundle3 

 

 

★固定ページの作成②
このタブをクリックすると下のような画面に切り替わりますので列をクリック

 SiteOrigin Widgets Bundle4 

 

★固定ページの作成③
レイアウトの数字を  に修正して右下の挿入をクリック

 SiteOrigin Widgets Bundle4-2

 

★固定ページの作成④
ひとつ前の画面に戻ったらウィジェット追加をクリック

SiteOrigin Widgets Bundle5

 

★固定ページの作成⑤
Contact Formを探しクリック

SiteOrigin Widgets Bundle6 

 

★固定ページの作成⑥
下のような画面に戻ったら編集をクリック

 SiteOrigin Widgets Bundle7 

 

 

すると下のような画面が出てきます

 SiteOrigin Widgets Bundle8-1 

このままでも使えますが全部英語表記となので、私は下のように日本語表記へ修正をしました

SiteOrigin Widgets Bundle9 

名前などは右の小さな▼をクリックすると修正できる画面が開きます

修正が完了したら右下終了をクリック

これで出来上がりです

※パーマリンクの設定も忘れずに保存をしてください!!

 

 

②メニュー作成


ダッシュボードの左のメニュー外観メニュー

 プライバシーポリシー手順1 

 

 

固定ページお問い合わせチェックを入れてメニューに追加をクリック

SiteOrigin Widgets Bundle10-1 

右側に反映したら

下のメインメニューチェックを入れてメニューを保存をクリック

これで出来上がりです!

 

 

 

 

まとめ

 

今回はGoogleアドセンス合格のために必要とされている問い合わせフォーム

これをプラグイン SiteOrigin Widgets Bundle を使って簡単に作る方法を解説しました

超簡単なので絶対ぜひ作成してくださいね

後々収益化する時には必ず必要になりますよ!サクッと作ってしまいましょう!

 

-wordpress

© 2024 maroroblog